閉じる

ホーム > 新型コロナウイルス感染防止に伴う臨時休業延長と学校再開について

更新日:2020年5月7日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染防止に伴う臨時休業延長と学校再開について

【伊仙町教育委員会より連絡】
新型コロナウイルス感染拡大防止策につきまして,これまでご協力いただきありがとうございます。さて,既にご承知のとおり,5月6日までの緊急事態宣言が延長され,鹿児島などの地域では新しい生活様式を進めていくことが発表されました。それを受けて,本町でも以下の対応を取ります。つきましては,5月7日からの対応について,ご理解とご協力をお願いします。

1 臨時休業延長について
○令和2年5月7日(木曜日)から令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長します。
(9日の土曜授業もありません。)

2 5月8日の出校日について
○5月8日(金曜日)を登校日として設定します。
○午前授業で行い,給食の提供はありません。
○登校に際しては,三密を避ける感染防止対策を各学校で行いますので,詳細については各学校の指示に従ってください。
○出校日にお休みをされても,欠席扱いとはなりません。

3 5月11日からの登校について
○通常の学校再開とします。(給食は提供します。)
○これまで行っていた,登校前の検温や風邪等の症状がみられる場合の自宅待機要請などの体調管理・対応については,これまで同様各家庭で継続して行ってください。
○子どもたちの席の配置などの具体的に三密を避ける感染防止対策を各学校の実態に応じて行っていきますが,お子様の体調等に不安がある場合は,すぐに学校にご連絡ください。

4 その他
○臨時休業中は子どもだけで過ごすことがないように,保護者の責任において健康・安全管理を行ってください。
○外出する際は,人混みを避け,マスクの着用やこまめに手洗いやうがいを行わせてください。
○児童生徒及び同居する家族や親戚等がやむを得ず島外に渡航する場合,もしくは既に島外に居て,同居する家族や親戚等が帰島する場合は,必ず学校にその旨を事前に連絡するようお願いします。また,以下の対応については今後も継続されます。御協力ください。
ア 児童生徒が島外から帰島した場合は,帰島した次の日から2週間自宅待機とする。
イ 児童生徒の同居する家族や親戚等が島外から帰島及び来島した場合も,帰島した次の日から2週間自宅待機とする。

※その他にご不明な点等ありましたら,各学校にご連絡ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?