(イベント開催のお知らせ)第38回伊仙町駅伝競走大会開催について

社会教育課:2016.11.01

平成28年11月13日(日)、毎年恒例の伊仙町駅伝競走大会が開催されます。

今年も、伊仙町の喜念浜公園駐車場から午前10時にスタートし、最終糸木名小学校グランドまでの全8区間16.6kmを各校区のランナーたちが一気に走破します。

競技内容は、各校区小学校~一般までの男女がリレー方式でタスキをつなぎ、ゴールの糸木名小学校グランドを目指します。

区間新記録も期待されますが、ぜひ町民の皆様の熱いご声援をお願いいたします。

なお、沿道で応援される場合は、下記事項に十分ご配慮を頂き、選手及び応援をして頂いている皆様の安全も第一に競技を行いたく、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(沿道で応援されます皆様へ)

・駅伝競走大会の時は,交通規制がかかりますので,自粛をお願いします。
・係員の指示や誘導に従ってください。
・車の乗り入れにご注意ください。
・沿道にて応援の際は,小さなお子様やペットなどから目を離さないでください。
・縁石に座ったり道路に飛び出してこないようにしてください。
・応援の際には,路上や歩道に駐車しないでください。
・路上にゴミを散らさず持ち帰ってください。
・応援中の事故やケガについては,一切の責任を負いません。
・応援は,節度を持って常識の範囲でお願いします。
・レース中のコース上に車両進入するときは,細心の注意をお願いします。
(お問い合わせ)
伊仙町教育委員会社会教育課 TEL:0997-86-4653
関連ファイル
一覧へもどる

このページのトップへ