(イベントのようす)第17回社会福祉大会伊仙町ふれあい福祉スポーツ大会

保健福祉課:2016.11.25

平成28年11月22日(火)、伊仙町総合体育館において「第17回社会福祉大会伊仙町ふれあいスポーツ大会(主催:社会福祉法人伊仙町社会福祉協議会)」が開催されました。

 同大会は、毎年町内外の養護老人ホームや養護施設の入所者及び利用者が普段支援業務を行っている職員や各種協議会の皆さんとともに参加する大会となっており、す べてのプログラムにおいて元気ハツラツで終始笑顔の絶えない日となりました。また、当日は競技開始冒頭に、永年社会福祉活動に貢献された個人・団体に対しての感謝状が贈呈され、「生涯活躍のまち」としてご尽力された皆様へ、大久保 明伊仙町長から労いの言葉と感謝の意が示されました。

 さらに、開会式終了後にはサプライズゲストとして、先日全国大会出場を決めた「伊仙合同野球チーム(面縄中・伊仙中・犬田布中の合同で構成)」が登場し、今話題の選手たちの登場に会場から大きな声援と喜びの声が挙がるなど、大会名にちなんだあらゆる「ふれあい」を実現することができました。

 なお、この大会は「赤い羽根共同募金の配分金で運営」されており、今後とも町民の皆様方において赤い羽根共同募金へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧へもどる

このページのトップへ