(イベントのようす)「第58回伊仙町町民体育祭」面縄校区が総合5連覇を飾る!

社会教育課:2017.10.12

 去る10月8日(日)、伊仙町総合グラウンドにおいて「第58回伊仙町町民体育祭」が開催されました。

 当日は、絶好の秋晴れで、涼しい秋風が吹き抜けるなか、すべての種目で熱戦が繰り広げられました。

 今大会も、面縄小校区による総合5連覇が懸かる中で、各校区が連覇阻止に向けて各種目で躍進するなど、終盤まで気の抜けない戦いとなりましたが、面縄小校区のチームワークと負けん気で、校区の怒涛の追い上げを振り切り、見事5連覇を達成しました。

 また、個人部門においては、青年男子1500m走で、伊仙校区の國島 毅(くにしま つよし)選手が4分26秒43の好タイムで新記録を達成。久々の新記録達成に、会場が大きく沸きあがりました。

 他にも、幼稚園児の遊戯や地域女性連絡協議会によるマスゲームなどで大会に花を添え、陸上種目以外に楽しいプログラムが盛りだくさんで、老若男女問わず全ての参加者が「スポーツの秋」を存分に満喫されていました。

 今回、「第58回伊仙町町民体育祭」の開催に伴い、選手編成及び応援やマスゲームへの参加など、ご協力を頂きました皆様に心から感謝申し上げます。

 次回、町民体育祭も変わらぬご支援とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

 

(総合成績)

1位 面縄校区   809点

2位 喜念校区   775点

3位 鹿浦校区   746点

4位 犬田布校区    735点

5位 伊仙校区   730点

6位 阿権校区   663点

7位 糸木名校区  595点

8位 馬根校区   594点

(個人部門 ※新記録達成)

青年男子1500m走 伊仙校区 國島 毅 選手(タイム:4:26:43)

 

 

※町民体育祭のようすは、下記PDFかfacebookにおいても掲載いたしております。ぜひご覧下さい。

※動画については、伊仙チャンネル(youtube)で近日中に公開いたします。

一覧へもどる

このページのトップへ