ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 介護保険 > 手続き方法・各種申請様式 > サービス提供体制強化加算の届出について
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令和3年介護報酬改定において、サービス提供体制強化加算の要件に変更がありました。
「加算1イ」→「加算2」「加算1ロ」→「加算3」に移行します。加算1を算定する場合は新たに届出が必要です。旧加算2・加算3を算定している事業者は新たに届出の提出がない場合、「算定なし」に移行します。
加算の区分変更・新規算定のある事業者は、新要件を満たすかどうか確認をした上で、変更についての届出を提出する必要がありますので、ご注意ください。(届出様式)
必要書類が不足している場合等は、書類の提出を依頼する場合があります。また、届出の内容によっては、このページに掲載している資料の他に追加で資料の提出を求める場合があります。
鹿児島県指定事業所の提出期限が令和3年4月15日(木曜日)に延長されたことに伴い、本町においても令和3年4月からの介護給付費算定に係る届出の期限を4月15日(木曜日)までとします。
サービス提供体制強化加算に関する届出書(小規模多機能型居宅介護)(EXCEL:21KB)
サービス提供体制強化加算に関する届出書(総合事業)(EXCEL:21KB)
サービス提供体制強化加算に関する届出書(認知症対応型共同生活介護・地域密着型特定施設入居者生活介護)(EXCEL:21KB)
サービス提供体制強化加算に関する届出書(認知症対応型通所介護)(EXCEL:20KB)
サービス提供体制強化加算等における人員要件確認書(EXCEL:29KB)
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