閉じる

ホーム > 伊仙町新型コロナウイルス対策本部より報告とお願い

更新日:2021年4月14日

ここから本文です。

伊仙町新型コロナウイルス対策本部より報告とお願い

伊仙町新型コロナウイルス対策本部より、町民のみなさまへ報告とお願いです。

昨日4月13日町内で高齢女性が新型コロナ感染症の簡易検査で陽性と判明しました。
現在、島内医療機関で治療中で面会中止となっています。なお、濃厚接触者については現在追跡調査中です。

これからも基本的な感染予防策である手洗いやマスク着用、不要不急の外出の自粛、ソーシャルディスタンスの徹底、また飲食を伴う会食、大人数や長時間におよぶ飲食等を控えるよう、ご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。感染者はもちろん、医療従事者やその関係者などに対する不当な差別や偏見は決して許されるものではありません。風評被害につながるような行動(具体的には根拠のないうわさ話やSNSでの拡散など)は、慎んでいただき、冷静な対応をお願いいたします。

基本的な感染予防策
・「三つの密(密閉、密集、密接)」を避ける生活様式の徹底、感染予防の基本を習慣づけましょう。
・帰宅時、調理の前後、食事前は30秒かけて水と石けんで丁寧に手洗いをしましょう。
・咳やくしゃみをするときは、「マスク着用」や、ハンカチ等で口を覆うようにし、手で顔や目に触れないように心がけましょう。
・体力、免疫力を落とさないように、健康管理に努めましょう。(禁煙・栄養・睡眠・運動)


伊仙町新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 大久保 明

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?