閉じる

ホーム > 【9/15更新】伊仙町新型コロナウイルス感染症対策本部より

更新日:2021年9月15日

ここから本文です。

【9/15更新】伊仙町新型コロナウイルス感染症対策本部より

 伊仙町新型コロナウイルス感染症対策本部より、お知らせとお願いをいたします。

 本日9月15日、徳之島管内において新たな感染者は確認されておりません。
 本日までに伊仙町64名、徳之島町120名、天城町43名となり、徳之島全体での感染者数は合計で227名です。
 
 今後は徳之島管内にて、新たな感染者が確認され次第、随時情報を更新いたしますのでご理解くださいますよう、お願いいたします。

 なお鹿児島県の方針に伴い、徳之島管内においても飲食店への時短要請が9月30日まで延長されております。
 時短要請や協力金等の詳細については、鹿児島県ホームページでご確認ください。

 また濃厚接触者で検査の結果、陰性であった方が数日後の検査において、陽性となった事例やワクチン接種を終えた方についても感染した事例も発生しておりますので、改めてマスク着用や手指消毒等の感染防止対策の徹底を行い、家族や友人、高齢者を守る行動に町民のみなさまのご理解とご協力をお願いします。

 一人ひとりが最大限の行動の自粛を行い、一日も早い収束を目指しましょう。

行動自粛のお願い
 ・外出する場合も極力機会を減らし、少人数で混雑する場所を避けてください。
 ・県外との不要不急の往来を自粛してください。
 ・20時以降は飲食店へみだりに出入りはしないようにお願いします。
 ・感染症対策が徹底していない飲食店や時短要請に応じない飲食店の利用は控えてください。
 ・飲食の際には少人数で短時間、マスク会食など感染防止対策を徹底してください。
 ・BBQなどの屋外においても感染防止対策を徹底してください。

 町民一丸となった感染防止対策の行動が求められています。町民のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?