閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 介護保険 > 介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算関係 > 令和3年度介護職員等処遇改善加算及び特定処遇改善加算の届出について

ここから本文です。

令和3年度介護職員等処遇改善加算及び特定処遇改善加算の届出について

令和3年度における介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合は、「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」の提出が必要になります。

厚生労働省老健局老人保健課において、令和3年1月8日付事務連絡「令和3年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について」により、令和3年4月から加算を取得する場合の提出期限は令和3年4月15日(木曜日)までとなります。

(注)新規で加算を取得する、又は加算区分を変更する場合は、介護給付費算定に係る届出書と介護給付費算定に係る体制状況一覧表の提出が必要です。

「令和3年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について」(PDF:123KB)

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(PDF:195KB)

別紙(EXCEL:29KB)

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(EXCEL:249KB)

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(記入例)(EXCEL:253KB)

特別な事情に係る届出書(EXCEL:27KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

伊仙町役場 地域福祉課

電話番号:0997-86-3111

ファックス番号:0997-86-2064