閉じる

ホーム > 町政情報 > 議会 > 議長の部屋

更新日:2022年2月16日

ここから本文です。

議長の部屋

第37代伊仙町議会議長   前 徹志

前議長

議長就任あいさつ

 

 町民並びに伊仙町公式ホームページをご覧の皆さま、毎日のお仕事お疲れ様でございます。

 また、平素より議会に対する温かいご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 

 このたび令和4年1月23日執行の伊仙町議会議員選挙において4期目の当選を果たし、令和4年第1回伊仙町議会臨時会(2月4日開会)におきまして、第37代伊仙町議会議長に就任することになりました前徹志でございます。

 身に余る光栄であり、感謝いたしますとともに責任の重さをひしひしと感じているところでございます。議長として公正かつ円滑な議会運営に取り組んでまいる所存であります。

 

 伊仙町には、数々の課題が山積しています。世界自然遺産に見合った有効な施策の実現、さらに一昨年来発生した新型コロナウイルス感染症の拡散により町民生活、経済活動など大きな影響を与えております。徳之島でも多くの感染者が出ており、今後更なる感染拡大が懸念される中、町として万全の対策に努めていかなければなりません。

 また、今年度には町民の念願でもあります新庁舎も完成いたします。議会と執行機関との真摯な議論により町民の幸せを第一に考え、様々な課題に対し迅速、かつ的確な施策が実現できるよう推進していかばければなりません。

 私は議長として安全・安心かつ活力ある、もてなしの伊仙町の実現に向け伊仙町議会が持てる力を十分発揮できるよう全力をつくしてまいる決意であります。

 町民の皆様におかれましては、どうぞ今後とも伊仙町議会に対し、より一層のご指導、ご鞭撻、ご理解を賜りますとともに、伊仙町の更なる発展と町民の皆様の益々のご多幸とご活躍をご祈念申し上げまして、議長就任の挨拶といたします。

 

令和4年3月吉日

伊仙町議会議長 前 徹志

 

議会全体写真

お問い合わせ

伊仙町役場 議会事務局

電話番号:0997-86-3111

ファックス番号:0997-86-2301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?